« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007.10.28

ねこ車的なスタイル

ねこ車的なスタイル
初代ミゼット猫、今日も元気。
ちょっと太ってきたのか冬毛になってきたのか丸いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.10.21

猫と薬

猫と薬
またエンにアレルギーだかアトピーの薬をやっています。
最初に貰った薬はほとんどきかなかったので、薬を変えて三種類。
おなじみのプレドニン5と黄色い錠剤と黄色い液体の薬。
この液体の薬は、前のシーズンにも貰ったけど、猫には嫌な匂いでもするのかご飯にかけたら食べなくなったという曰く付き。
いやしんぼのエンがご飯を食べないとは…。
嫌がりますと訴えたら鼻の頭に垂らすといいですとアドバイス。
なるほど。口に入れるよりは楽かも?
が、我が家の猫は黙って抱っこされるようないい子ではないからなあ。
抱き上げたらバリバリ背中側によじ登ってしまうし。
背中だと私の手が届かないのを知っているのだ。
頭のいい奴め。
結局は追いかけまわして頭を掴んで垂らすことに。
それでも舐めずにプルプル顔を振って吹き飛ばそうとするし…。
この液薬が一番高いんだよ。飲まないと困るのはアンタだってのに。
猫に説教してもどこ吹く風。馬の耳に念仏、猫の顔に薬液。カツオ風味とかそういう薬、ないですかねえ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.17

あえてCASIO W53CA

最近、携帯を買い替えました。2年以上使っていたので、そろそろいいかなぁ、と。
auでメーカーはCASIOを3台続けて使ってきたので、今回もCASIOで。
夏には防水でワンセグ対応のものが出ていたけれど、テレビは見ないと思ったのであえてワンセグ非対応、カメラ重点で選びました。
別に携帯に専用機ほどの性能は求めないけど、手軽でそこそこきれい、くらいだと嬉しいかなぁ。
最高で5メガピクセル。やるな、カシオ。
でもまだそんな大きな写真は撮っていません。すぐさまデータが満タンになりそうだしねぇ。マイクロSDカードは別売りだし。
パソコンに取り込むためのUSBケーブルをつなぐクレードル(台)が使えるのはwindows機だけ。macはダメですか、そうですか。
だからつい、メール添付で送れるサイズまでで撮影してしまうという。1メガピクセルなら添付で送れた。
Ca390021ちょっと変な顔のエンさん
近寄り過ぎるせいか、何か画像がいびつに見えるんだけど。カメラのせいなのか、被写体のせいなのか。
まだ枚数を撮っていないので良いのか悪いのかなんとも言えません。
ひとつ気になるのが本体の表面、指紋つき過ぎorz なんとかならんか…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.10.04

縄張りを主張

縄張りを主張
引っ越してきた近所はよく猫を見かける所です。
三毛猫、白っぽい子猫、黒い子猫、黒猫。
特に黒猫は大きさもうちのと同じくらいで近所で見かけた時は、逃げた!?と思ったし。
黒い子猫は何故か3日くらい我が家の玄関先にうろついていましたが、しばらくして見なくなりました。
そして今朝、勝手口の網戸ごしに大人の方の黒猫とうちのがご対面。
すぐさまうなり出すうち猫二匹。
反対に外の黒猫は涼しい顔でこちらを眺めて逃げる様子もありません。
貫禄負け?最初から勝負になってないのか…。
脱走熱に取りつかれてるこの頃、逃げた先で喧嘩になったらどうしようかと心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »