« ねこ車的なスタイル | トップページ | アレルギー猫、小康状態 »

2007.11.13

猫用ゲートできました

玄関内側の猫用ゲートできました〜。
あまり手間をかけず、見た目もそこそこマシなものを…といろいろ考えた末がこれですが。
Ca390043 内側から見た所。
Ca390042 扉を開けてみたところ。
考えた割に見た目が…狭苦しい虫かごみたいになりましたけど、素材だけ見れば立派なんです。
突っ張りラティス(格子)、ラティス(格子)としてきちんとした製品で売られているものを流用しています。
ラティスショップ タニハタ
左右が突っ張りラティスで、真ん中の扉部分が単体のラティス。蝶番で突っ張りラティスに取り付けてあります。大げさな取り付け工事をしなくて済んだのが良い所。
シロウト仕事なのでやや歪んでる気もするけど、気にしない。
ドアの蝶番の反対側が実はラッチとかつけてないので、何か鍵のような軽く止まるものを付けないと、猫に知恵がついたら開けられる恐れもあるんですけど。
まずまず満足のいく出来、総工費4万8千ちょっと。
犬ゲートだったら4個ほど買えそうです(^^;
でもこのラティス自体が良い製品だから、仕方ないかなーと思います。作りがとてもキレイで、インテリアとしては上等なものです。
使い方を間違っているのはこちらの方でして。

補足事項 突っ張りラティスの下部が15センチ程の隙間になってるので、板で塞いでいます。

|

« ねこ車的なスタイル | トップページ | アレルギー猫、小康状態 »

コメント

すっばらしいのが出来ましたねー!
これならば光も通すから圧迫感もないし、むしろ素敵じゃないですか!室内で使えるラティスがあるなんて知らなかった~。あまりに良いので、我が家でもどこかに使えないか思案中^^確かにお安くは無いようなので、よーく考えます。

投稿: みん | 2007.11.15 12:04 午前

>みんさん
ラティスショップとなってますが、本当の所は和室の欄間やら組子を作っているところのようです。直線のラティスくらいはお手の物なんでしょうねー。
和紙をはった目隠し和風突っ張りラティスもあって(高かったけど)いいなーと思ったり。我が家では使うところは無さそうだけど。
猫ゲートは後日、ドアの開き止めに磁石の止め具をつけました。今の所、効果的に猫を引き止めてくれています。

投稿: KURONEKO | 2007.11.18 08:03 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/17059137

この記事へのトラックバック一覧です: 猫用ゲートできました:

» 猫ちゃん★パームツリー★ おもちゃ [猫の遊び場.COM]
これがお気に入りならシリーズで揃えればインテリアになっちゃう!?なんかこれお気に入りw見た目も超かわいい♪このちょっとバカっぽいおもちゃで遊んでるの見るとほんとヤバイですよ〜。私完璧に猫バカなんですwwちょっとここで我が家のバカ猫紹介〜♪... [続きを読む]

受信: 2007.11.19 03:51 午後

« ねこ車的なスタイル | トップページ | アレルギー猫、小康状態 »