« 猫用ゲートできました | トップページ | 猫直列 »

2007.11.23

アレルギー猫、小康状態

アレルギー猫、小康状態
エンのアレルギー、薬を三種出して貰ってからはずいぶんましにりました。
お馴染みプレドニンは、常用しない方向でもう10日以上前に終了、今はケトコナゾールとシクロスポリンを投与。
ケトコナゾールは、ググると抗真菌剤らしき記述、シクロスポリンは免疫機能調整剤(移植手術後の拒絶反応を抑える)とかの説明。
抗真菌…水虫?水虫なのか?!
いや、ナメナメして掻き壊したとこにいろんな菌がつくのはあり得るかな?
でも最初にプレドニン抜きでこれを投与した時、効果が無かったしな。
免疫機能調整剤のシクロスポリン、高いし猫の嫌がる液です。
無理やり口の周りに塗ってますけど、これが効いてる?
まだきれいに治ったとは言えず、薬の切れ目で少しカユカユが出だしたし。
当分は飲み続けないといけない感じ。
腹まわりがハゲでトホホな感じです。

|

« 猫用ゲートできました | トップページ | 猫直列 »

コメント

薬の効果があって良かったですね。KURONEKOさんも、苦労して薬を飲ませている甲斐があったんではないでしょうか。
それにしても痒いのは気の毒ですよね。私は普段はアルルギーなど無いのですが、昔「レタスアレルギー」なる症状が出た時のことを思い出すと今でも痒くなる。そうそう、自家感作性皮膚炎もあった。痒いのは辛いですよね。何とか治まってくれるといいのですが。お腹の毛も復活しますように。

投稿: みん | 2007.11.28 05:37 午後

>みんさん
まだ薬と縁が切れそうもありません。効いてるようで、またまたぶりかえしてみたり。
今日からまたプレドニンの投与も再開。ハゲももう、いつもの状態ですっかり見慣れてしまいました。
きれいに直らないまでも、薬を飲んでいる時は多少はましなようなので、副作用の心配さえなければずっと続けていくしかないかなーと。
命にかかわるような病気でないだけ、有り難いとも言えますね。

投稿: KURONEKO | 2007.12.12 11:07 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76279/17161194

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギー猫、小康状態:

» にきびに石鹸の効果 [にきびを治療しよう]
 福岡市の化粧品メーカーのクレイツと和歌山県北山村が、特産のかんきつ、「ジャバラ」を原料としたせっけん(太陽のしずく)を共同で開発しました。 このジャバラというのは、アレルギー抑制に効果があるようで、このおかげでにきびや吹き出物、乾燥肌の人たちに非常に...... [続きを読む]

受信: 2007.11.24 04:47 午後

« 猫用ゲートできました | トップページ | 猫直列 »