« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007.12.31

コタツから猫にゃん棒が

コタツから猫にゃん棒が
コタツから猫にゃん棒が出ています。
誰かが片付け忘れたんですかね、拾っておきま…ギャー!
という恐ろしい罠が我が家に。
コタツ、始めました。
実は我が家の猫等には初めてのコタツ。
猫が来る前からも来てからも、ずっとコタツなしの冬を過ごしてたのですが、今度の正月は新居だし、客が来ること必至、多人数の居場所を確保の為、永らくお役ごめんだったコタツの出番。
初めてのコタツ、最初は恐々だった二匹も数時間後にはすっかりコタツのファンに。
ソファで猫とラブラブ〜と出来なくなりそう。
寂しいねえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.23

猫首輪を新調

猫首輪を新調
猫首輪があまりにも毛羽立ってボロボロなので買い換えました
二匹で取っ組み合いしたり、首筋を足で掻いたりするので、布や織り紐みたいな素材はどうしても毛羽立ってしまう。
革製なら色がハゲてくるのかな…
猫首輪は力がかかったら外れたり伸びるものでないと、なんとなく安心出来ないので、そういったものを探しました。
小型犬、猫兼用は却下ですね
可愛いものは色々あるけど、うちは二匹分、雄と雌らしい色違いが揃ったものでないと…
条件つけていくとあまり選択肢が無かったりして…(^_^;)
今まではワンタッチ装着の出来るものを買っていたんだけど今回はベルト式の金具。首輪の途中に小さい輪ゴムがセットされていてそこで伸びるタイプ
ピンクと水色をゲット瑫
またまた織り紐ってタイプだけど、固い感じのベルトなので多少は保つかも。
新年に備えて、ひとつ用意ができたなぁ。
人間はまだ何も用意できてないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.12

猫直列

猫直列
只今、直列編成にてソファーを占拠中。
私の座るところは…?床ですか…そうですか(´・ω・`)
やっぱり三人掛け買えば良かったな。
でもそれでも隙間を作って貰えなそうな気がする。
ちなみにこれは2.5人掛け。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »