2008.01.04

My minicity始めました

都市育成ゲーム?みたいなもんでしょうか。そこまで大げさでもないかも知れない。
私のMy MiniCityページ
訪問者に来てもらう事で育って行くのかな。
だとしたら私の町は発展しそうもありません。
今まだ大草原の小さな家状態。
あきっぽいのですぐ放置状態になりそうな気がします。
Mmcity1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.07

見捨てられたジャガー

ウィルス対策ソフトのデータ更新期限が切れました。で、延長キーを購入しようと四万テックのページを訪れました。
延長キーの購入ページへ行きます。ソフト名とバージョンを選びます。
次へ、をクリック。
『この製品は更新延長キーの販売を終了しました』みたいなことが書いてある。
『上記の製品の(新しいバージョンのもの)購入をお勧めします』
むーん、仕方が無い、買い直すか。
詳細を見ると…。
『 対応OSはMac OS X v10.3(Panther)以上です。Mac OS 10.2(Jaguar)以前には対応しておりません』
……
……
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
私のパソコンは…10.2.8だよ…てことは使えない…。
古いバージョンのソフトも使えない…。
見捨てられた!?(T□T)
Winの98だってもまだ見捨てられていない世の中、OSXジャガー短命すぎ!
しょうがないので余所のメーカーのを注文したよ…。
それとは関係ないけど、なんとかメゾンのデジタルカタログっていうのを閲覧しようとしたら、見れない。
プラグインが無いのか〜とか思ったら、Windowsでないと見れないって書いてあるし…(ー'`ー;)
こういうの良くある。まさかとは思うけど、Japan net bankが非対応になったりしたら嫌だなぁ。
何か不便で不利なMac、デザインはいいんだけどなぁ…次買う時はきっとWindowsユーザーに戻るんだろうなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.02.17

似顔絵サイト

似顔絵を作ってくれるサイトで自画像を作ってみた
微妙に似ていない
でもこういうのって理想が混じっているというか美化されてるというか
まあ真実は知らないうちが花かもね
1108011478_760jp.gif

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.29

プロバイダを乗り換え

乗り換えというか、今現在、二つ入っているので、一つにしようかと。
インターネットが一般に浸透しはじめた96年、はじめてパソコンを買って、もちろんメーカーパソコンで、はなからOSはもちろん、ソフトもモリモリ入っていて、立ち上げたらプロバイダの入会用アイコンがいっぱいデスクトップにありました。
その頃、とある雑誌でニフティサーブのフォーラムの存在を知り、見てみたいと思っていたので、とりあえずニフティサーブ、それにインフォウェブに入会(その頃はサービスが別だったのよ)
ネットサーフはなんとなく触っていたら使えるようになったけど、ニフティサーブの方がなんだかよく分からなかったのであまり使わないままにしばらくしてから退会してしまった。
そこで残ったインフォウェブですが、これが当時はダイアルアップ接続で、地元の接続ポイントが無かったのですな。田舎はお呼びでないと。
一番近いアクセスポイントでも市外局番になってしまうので、なかなか電話代も馬鹿にならない。
で、市内の小さいプロバイダに契約、利用もテレホーダイで…。
でも大手のプロバイダは、やっぱりサービスが充実しています。それにホームページを作るのに、地元プロバイダはCGIの利用が出来なかったりで、不満もありました。
ので、インフォウェブは利用枠を最小のコースにしてそのまま契約を続けていました。
アクセスポイントは依然として増えるわけでなし、でも時代は変わった、今は我が田舎町でも光ファイバー、Bフレッツが利用可能。ニフティでもうちの地域に対応している!
現在、地元プロバイダで光を利用しているけれど、実はこれが少し高めの会費…
ニフティ一本にした方が何かとオトク。と、かなり長い間思っていた。
でもずぼらだからなかなか実行できなかっただけで。無駄遣いだなぁ。
そういうわけで、ネットから本日申し込み。切り替えまでは手続きやらで1週間ほどはかかりそうだけど、やっと長らく考えていたことが実行できるのが嬉しい。
プロバイダと言えば、これまで、何度かヤフーから勧誘電話は来ていたけれど、何故だか光の勧誘は無かったしで、お断りしていたんだよね。
「いやもう、他のプロバイダでBフレッツなんですけど…」と言っているのに熱心に8メガADSLとかを勧められた。人の話を聞け、と思った。
それはともかく、乗り換えたら設定の変更があるなぁ、うまくいくかなぁ。
しばらく設定の画面なんか見てないから、心配。


| | コメント (0) | トラックバック (0)