2007.10.17

あえてCASIO W53CA

最近、携帯を買い替えました。2年以上使っていたので、そろそろいいかなぁ、と。
auでメーカーはCASIOを3台続けて使ってきたので、今回もCASIOで。
夏には防水でワンセグ対応のものが出ていたけれど、テレビは見ないと思ったのであえてワンセグ非対応、カメラ重点で選びました。
別に携帯に専用機ほどの性能は求めないけど、手軽でそこそこきれい、くらいだと嬉しいかなぁ。
最高で5メガピクセル。やるな、カシオ。
でもまだそんな大きな写真は撮っていません。すぐさまデータが満タンになりそうだしねぇ。マイクロSDカードは別売りだし。
パソコンに取り込むためのUSBケーブルをつなぐクレードル(台)が使えるのはwindows機だけ。macはダメですか、そうですか。
だからつい、メール添付で送れるサイズまでで撮影してしまうという。1メガピクセルなら添付で送れた。
Ca390021ちょっと変な顔のエンさん
近寄り過ぎるせいか、何か画像がいびつに見えるんだけど。カメラのせいなのか、被写体のせいなのか。
まだ枚数を撮っていないので良いのか悪いのかなんとも言えません。
ひとつ気になるのが本体の表面、指紋つき過ぎorz なんとかならんか…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.07.11

猫専用デジカメ…

新しいデジカメ買ってしまいました。
今まで使っていたのはFinepix4500だったんですが、今現在、職場の備品と化していて、私事には使っていない状態。
まあ、平成12年発売のデジカメ400万画素、使えないわけじゃあないし、画質もそこそこ良い線いってると思う。クレーム処理用写真には十分です。
デジカメが出始めた頃なんて、30万画素だったもんね。それでもけっこう高かったのに、買ったけどあまり使わなかったという苦い過去。
それを思えば4、5年経過でもまだまだ大丈夫、使える性能というところに、デジカメの進化もそろそろ頭打ち?良く言えば円熟の域に達して来たという感。
で、新しく買ったのはFinepixF10です。
ナニが気に入ったかというと、高感度ISO1800の撮影感度。うす暗い室内でもフラッシュをたかなくていいところ。速い被写体にもぶれにくいシャッタースピードにできるところ。
家の猫ちんを撮るために買ったのだ!
猫専用デジカメ。
と言うと聞こえはいいが、撮る物が猫しかいない寂しい奴なんですぅ!
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
本当か嘘かは分からないけれど、犬猫の目にフラッシュをたくのは危険だという話をよく聞かされる(というかネットで見かける)から。
なんか眉唾っぽいなあ、と思いつつも本当だとイヤだから、フラッシュ無しで撮影しようとしてはただの黒い塊(黒猫だから)をたくさん撮っている…。
これからはかわいい黒猫写真を撮れる!……かな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.19

試し撮り

暗い所だけどまあましな写りかたかなあ
ライトは使ってるけど
黒猫は気楽に撮るとただの黒いかたまりだよ…

ca310002.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auW21CAに機種変更

携帯を変えました
パソコンサイトビューワーを搭載、と言うからどんなものかなあ、と今、携帯から投稿
ちゃんとログイン画面から入れたよ
でもさ、そんなのはモブログ使えばその方が手軽
だいいち画面せまいから上下左右にスクロールしないと全画面を確認できない
どうしても出先で見たいサイトって実のところあまり無かったりする
ヤフオクだって普通の携帯からチェックできるしニュースも天気予報も見れる
馬券だって買える(買わないけど)
それよりも新しくなって通信速度は速いけど、Javaアプリケーションが使えないよ!
2ちゃんビューワーが使えないじゃん!分かってたけどやっぱり寂しい
暇つぶしには最適な携帯お役立ち機能だったのに
パソコンサイトビューワーオペラよりは私的には重要だったかも
それでも新しい機種は欲しくなってしまうんだな~
病気かな…

| | コメント (1) | トラックバック (0)